

親より先に犬の介護


まだまだ暑い日が続きますね。
koroは それなりに元気です。

ずっとオムツをすると 蒸れたり膀胱炎になったりしてはいけないので、
出来るだけしないようにしています。

今は 暑いので、昼間は家の中に入れてクーラー。
その時に オムツを着けます。
で、夜になったら ベランダに出して オムツ無し  という生活です。

これが 冬になったら 1日中家の中だから ずっとオムツになるのでしょうか。
しないと、結構大変なことになるので 仕方ないですね。

この間から 散歩に行くとき
エレベーターの中で ○んちをし、それを 踏んで
中のカーペットになすりつけ・・・・
私も 踏んでしまって、カーペットを汚し、私の靴の裏にも ベターっと張り付いて・・・

もう、夫に散歩はまかして
私は バケツ、古歯ブラシ、洗剤、消臭剤、殺菌剤  を持って
エレベーターの中の お掃除です。

くっさいしー!!

床が 固いフエルトみたいなカーペットを敷いてあったので
それに なすりついた○んちを取るのは なかなか大変でした。

最上階に住んでられる大家さんに あやまりに行きました。

そして、その 2日後。
エレベーターを使わないでと行っていたのに、
夫が 乗ってしまい、

今度は おしっこ ジャー  ですゎぁぁぁぁあああああ。

またまた 管理人さんに おわびに・・・(疲)

それからも 階段では しょっちゅう ○んちやおしっこを やってくれます。
でも、階段は 水で流して掃除が出来るので まぁ、仕方ないなぁ。

散歩も ひっぱらないと、なかなか歩かないので、
凄い ストレスだわぁ。

雑種って 強いなぁ。それに 性格もストレスをためなさそうなので
長生きしそう。
koroって 昔から 怒った顔をみたことがないの。
からかったり、しつこく構ったりしても ちらっと見て困った顔をしたり
ため息をついたりするだけ。
穏和な性格の良い犬です。

Reuは かしこく色んな物事を良く理解して、
だからか 自分がされたことは、いつまでも覚えていて根に持つ?とか・・
他の犬が吠えたら 絶対負けずに吠え返すし、私以外の家のものには
気に入らなかったら、(一応、Reuなりの理由は」あるんですけどね。からかわれると、まともに怒ってます)
怒ります。
Reuの方が 先に死んじゃうのでは?と 思うほどです。


あー、介護となると 小さい犬がいいですねぇ。
せめて だっこが出来る大きさでないと 大変です。
16キロのkoroでも大変なのに、ゴールデンレトリーバーやもっと大きな犬の
世話をされてる人たちは 凄いなぁと 思ってしまいます。


このエミュアール化粧品、ファンデーションが肌に自然に馴染むので
私のお気に入りです。



老犬介護の始まり

koroも14歳と半年です。
人間でいえば、80歳後半といわれました。
寝ていることが多いですが、以前よりおしっこを漏らすので、
夜は おむつをしています。
犬用は高いから、人間の赤ちゃん用に しっぽの穴をあけると良いと
聞いたので、買ってみたのですが・・・

koro

こんな感じで 上手く行きません。
サイズが小さかったのでしょうか・・・
仕方ない。
ワンコの おむつカバーを買いました。

koro

なかなか 手軽です。
これより もっとしっかりしたタイプのも欲しかったので
買い足しました。

10-6月7月 優太 011

10-6月7月 優太 012

サスペンダーが付いて 脱げないようになってます。
ウンチョスも もれないと書いてありましたが・・・

そんなの してもらったら  困る


今は 昼間はベランダに出してるので、昼はおむつをしてないけど
寒くなったら 家の中なので、
一日中しないといけなくなります。
かぶれたり、膀胱炎になったりしないかが 心配です・・

健康診断をしたら、どこも悪くないそうで・・・
3,4年は 大丈夫そうな気がする。
年で痩せて 今 16キロくらいですが、力は強いし
だっこも出来ないし、
介護ってなったときは 小さいワンコの方がやりやすいなぁって 思いますね。






koroの悩み

ぱうオシャレで上質な小型犬用首輪を探すなら


koroは 13歳8ヶ月。
括約筋が弱ったせいか、寝ると 良くおしっこを少量もらしてます。
たまに、結構出てることもあります。

朝も 起きるとベランダに出るのですが、ぽたぽたと漏らしながら・・
って 事も 多くて。トロ5

今のところは おむつはまだ考えていませんが・・・

おしっこで濡れるため、臭くて困ります。
koroの おしりも 不潔になるので、しょっちゅう洗いたいのですが、
なかなか そうもいきません。
濡れた布で 拭くようにはしていますが
匂いは なかなか取れませんねぇ。

この間 暑いくらいの天気の良い日で、koroは ぐっすりうたた寝。
私は 洗濯物をとりに ベランダに出ていました。

かなりの量のおしっこを漏らしていましたが、
起き上がってきて、やはり 濡れているのが気持ち悪かったのでしょう。

雨に濡れた時のように

ぶるぶるっ・・・・・・ っと やってくれるでは ありませんか

おしっこが 飛び散って、洗濯物にかかったし

ちょっと 勘弁してよ~。
でも、全部洗濯しなおさないぞ、っと くんくん匂いをかいで、
これは 洗濯、っとか わけたりして・・
ほんとに 止めてほしい(泣)

koro
でも、いたって 元気です。
ただ、年とってるだけで・・
散歩の時は けっこうはしゃぐしね。
下痢のうん○も してないし、病気でもないから 良し! ですね


Reuは パパさんにマッサージしてもらって
うっとり
Reu

違う世界に いっちゃってます。 何も見てない 目?
Reu 

39体臭・加齢臭などにお困りなら「いい快互服ドットコム」
 
81ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!



ちわわ後ろ
にほんブログ村 犬ブログへ

 

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々、koroが主役

ぱうWEB限定ウェア&ベッド特集 今年の春夏はこれで決まり!!

 

いつも 昼の散歩は一緒に行くことはないんです。

エレベーターで koroがReuに 行くよって感じで振り向きました。

koro

いやいや、たまには 明るい時に 外で撮った写真も欲しいよねぇ

家の中だと、いつも 寝ころんでいるか、へしゃげているか なんでね

koro

お花とkoro

koro

年とともに 首の皮がたるんできました。

でも、なかなかの器量良しだと思ってますにこ

こっち見てといっても、目をそらせて、カメラ目線にならないの

koro

今日は、いつも背景の一部になってるkoro でしたぁ

ちわわ後ろ  koroにポチ宜しくです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

名前:Reuben of the ark。 生年月日:2006年9月3日。♂ 2ヶ月の時、フィリピンでlinggoと運命のw出会いをしたよ。

linggo

Author:linggo

ポチっと宜しくです! ちわわ前しっぽ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

sweets

人気のペット用品

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

ペソ・円・ドル為替レート

猫の時計

google

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
