スポンサーサイト


親より先に犬の介護


まだまだ暑い日が続きますね。
koroは それなりに元気です。

ずっとオムツをすると 蒸れたり膀胱炎になったりしてはいけないので、
出来るだけしないようにしています。

今は 暑いので、昼間は家の中に入れてクーラー。
その時に オムツを着けます。
で、夜になったら ベランダに出して オムツ無し  という生活です。

これが 冬になったら 1日中家の中だから ずっとオムツになるのでしょうか。
しないと、結構大変なことになるので 仕方ないですね。

この間から 散歩に行くとき
エレベーターの中で ○んちをし、それを 踏んで
中のカーペットになすりつけ・・・・
私も 踏んでしまって、カーペットを汚し、私の靴の裏にも ベターっと張り付いて・・・

もう、夫に散歩はまかして
私は バケツ、古歯ブラシ、洗剤、消臭剤、殺菌剤  を持って
エレベーターの中の お掃除です。

くっさいしー!!

床が 固いフエルトみたいなカーペットを敷いてあったので
それに なすりついた○んちを取るのは なかなか大変でした。

最上階に住んでられる大家さんに あやまりに行きました。

そして、その 2日後。
エレベーターを使わないでと行っていたのに、
夫が 乗ってしまい、

今度は おしっこ ジャー  ですゎぁぁぁぁあああああ。

またまた 管理人さんに おわびに・・・(疲)

それからも 階段では しょっちゅう ○んちやおしっこを やってくれます。
でも、階段は 水で流して掃除が出来るので まぁ、仕方ないなぁ。

散歩も ひっぱらないと、なかなか歩かないので、
凄い ストレスだわぁ。

雑種って 強いなぁ。それに 性格もストレスをためなさそうなので
長生きしそう。
koroって 昔から 怒った顔をみたことがないの。
からかったり、しつこく構ったりしても ちらっと見て困った顔をしたり
ため息をついたりするだけ。
穏和な性格の良い犬です。

Reuは かしこく色んな物事を良く理解して、
だからか 自分がされたことは、いつまでも覚えていて根に持つ?とか・・
他の犬が吠えたら 絶対負けずに吠え返すし、私以外の家のものには
気に入らなかったら、(一応、Reuなりの理由は」あるんですけどね。からかわれると、まともに怒ってます)
怒ります。
Reuの方が 先に死んじゃうのでは?と 思うほどです。


あー、介護となると 小さい犬がいいですねぇ。
せめて だっこが出来る大きさでないと 大変です。
16キロのkoroでも大変なのに、ゴールデンレトリーバーやもっと大きな犬の
世話をされてる人たちは 凄いなぁと 思ってしまいます。


このエミュアール化粧品、ファンデーションが肌に自然に馴染むので
私のお気に入りです。


スポンサーサイト

comment

お久しぶりです♪

エレベーターの中のお掃除
お疲れ様です!
共有部でされてしまうと
お掃除大変ですよね!

koroちゃん
16キロもあるんですね!
痩せることもなく、元気いっぱいでなによりです!
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

名前:Reuben of the ark。 生年月日:2006年9月3日。♂ 2ヶ月の時、フィリピンでlinggoと運命のw出会いをしたよ。

linggo

Author:linggo

ポチっと宜しくです! ちわわ前しっぽ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

sweets

人気のペット用品

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

ペソ・円・ドル為替レート

猫の時計

google

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
